悩みの多いもぐら井さん。

何をするにも悩んでしまう、自分でも困ったさんのいろんな出来事です。軽い悩みから重い悩みまで綴っていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

高齢者への詐欺電話には気を付けて!~実家にかかってきた不審な電話~

まさしく、今日の出来事です。 実家にいた午後、電話がかかってきました。母は一人暮らしではありませんが、昼間は一人で過ごすことも多いです。その為、母が電話を取ることが多く、しかも固定電話です。 固定電話が詐欺電話の温床ということは理解していま…

ドラゴンボールZで泣いた朝。

次男のさる太は私に似て、無類のテレビ好きです。 そして、アニメが大好きです。 そして、学校が嫌いです(いじめ等ではなく、学校という環境になじめないらしいのです…) なので、毎朝早く起きてお楽しみをしてから学校へ行くのが日課となってます。 お楽し…

まだまだおウチ時間を充実のおすすめ韓国ドラマ。

まだまだ気軽に出かけられない。こんな時だから・・・ ちょこっとだけ現実逃避。 今日のもやもやと明日への不安をちょっとだけ置いといて、ドラマの中へGO(^o^)育児で自分の時間が持てなかった時代、すっかりはまった韓国ドラマ。お金持ちと身分違いの恋とか…

アニメを見るとき声優さんが気になっちゃってしょうがない話。

昔からアニメが大好きで、今まで沢山のアニメを見てきましたが、どうしても切り離せないのが声優さんです(*^^*) 今でも新作アニメをチェックして、キャスティングされた声優さんが誰なのか。 どんな声優さんが活躍されているのかチェックします。 ウチの子ど…

思い出の映画館と角川映画。

今の映画館といえばシネコン(大型施設などにある複合映画館)ですよね。 きれいなシートに最新映画、おいしそうなポップコーンとおしゃれなドリンク。 どこへ行っても同じ作品を上映していて、1回観たら出てくださいね~ですよね。 私が子供の頃よく通って…

改めて感じたAKIRAの凄さ。

私が初めてAKIRAを観たのは、公開したばかりの映画館の中。 まだ10代の時、TVの宣伝を見てこれは観なきゃ!!! と、ものすごい期待感で1人(映画は基本ひとりで観る派(^^;)気合を入れて乗り込んでいきました。 本編が終了し、エンドロールが流れ・・・あ…

教育費以外のお金の話。思春期子どもはお金がかかる・・・。

コロナの影響で子ども達とお家にいた時間は濃厚になりました。 が、いつもはいない時間にみんないるわけで…。 色々と気づいちゃったわけです(~_~;) 何か・・・いつもより水道代高い。 ガス代もだし、電気代もだし、食費もだし・・・。 お子さんがいるお宅は…

マスクはあれからどうなった?

ここ最近、マスクがやっと出回ってきたようで…。 というより、どうしても使い捨てマスクを買わなきゃ!というお客さんが減ってきたのかもしれません。 手作りの布マスクや、バンダナを代用してマスクにするなどの工夫やアイデアが豊富になったからでしょうか…

コロナが来てから変わったこと。

世の中にコロナが来てからはや数カ月。 学校再開がさらに延長になった。 ウチの人達にも色々な変化が・・・。 まず、こんなにも長く子ども達が家にいるのは幼稚園時代以来。 いやいや、もっと前。 もっと小さな頃、ご飯食べさせて、お昼寝させて、遊ばせて、…

マスク探しは突然に2

世の中は常に変わる。 つい数か月前には、うそだー!そんなことしないよー! と言っていたことが今では常識に変わってしまう(*_*; そんな行動を動物的直観で始めるのが、わが家の大黒柱、くま太。 2月の初めにマスクが手元にあまりない事に危機感を覚え、こ…

マスク探しは突然に…。

世の中がコロナウイルスで大騒ぎになり始めた1月下旬、家にあったはずのマスクが底をつきかけていることに気づく。 原因はもちろん私の在庫チェックミスだけど、しっかりと箱の中身を確認しなかった事が最大のミステイクだった(>_<) 箱マスクがラスト1枚……

ヤツはふらっとやって来る。

もぐらの顔も三度まで。