悩みの多いもぐら井さん。

何をするにも悩んでしまう、自分でも困ったさんのいろんな出来事です。軽い悩みから重い悩みまで綴っていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

お仕事するのは大変です。

気軽に始めたパートもそろそろ3カ月。 倉庫の荷物を仕分けていくお仕事なのだけど、しみじみ思うのは体力勝負のお仕事は大変ということ。 物流倉庫なのでカゴ車の段ボールを降ろして、開けては数え、またうまく積み上げるという作業をひたすら続ける。 物に…

なぜかみんな反抗期。

反抗期って連鎖するらしい…。

一応、こちらの話はまじめに聞いてるんだよね。

このまま放置してよいのだろうか・・・。

小さい頃に見たアニメの影響は大きい…。

私のつたない思い出を辿ってみると、一番昔に見た記憶のあるアニメは・・・ 猫目小僧です。 確かモノクロだったような気がしたのですが、ネットで調べてみたらカラー作品がヒットしたので、ウチのTVが白黒テレビだったのでしょうか。 本放送なのか、再放送な…

ちょっと違うような気がするけど…これも反抗期。

ちょっと違う気がするけど…。長男こあ太の葛藤

なんの話だったのか・・・。次男との会話はいつも異次元。

もぐら、くま、コアラ、さる。いろんな動物が集まりました。

動物家族の生態。

ウチにいるのは2匹の思春期男子と私たち夫婦。 合計4匹。 各自、基本的に動物として認識しています。 母はもぐみ(もぐら) 父はくま太(くま時々いぬ) 長男はこあ太(コアラ) 次男はさる太(さる) 自分を含めそれぞれ生態をじーっと観察していくと、面白…

パート始めました。

ブログ開設と同時にパートも始めました。 子育てと介護が立て続けにあって、かなりのブランク(15年だったか…)でしたが、このご時世に働かないととてもやっていけないので、ついにパートを始めました。 私の住む町にも工場やら倉庫やらが増え、ついに人手不…

始まりません、書くまでは。

ブログをはじめようと決意したのが今年の春でした。 そして季節は過ぎて、今は秋。 いつでも誰でも簡単に始められる無料ブログでさえ、私には敷居が高いのです。 それはもちろん・・・なんでもかんでも悩みすぎるから(+_+) どこのブログにしようかなぁ。 ど…