悩みの多いもぐら井さん。

何をするにも悩んでしまう、自分でも困ったさんのいろんな出来事です。軽い悩みから重い悩みまで綴っていきます。

マスクはあれからどうなった?

ここ最近、マスクがやっと出回ってきたようで…。

というより、どうしても使い捨てマスクを買わなきゃ!というお客さんが減ってきたのかもしれません。

手作りの布マスクや、バンダナを代用してマスクにするなどの工夫やアイデアが豊富になったからでしょうか?

 

夫、くま太はホームセンターで箱入りを見つけて購入してました。

長男、こあ太は何故か学校から洗って使えるマスクが1枚送られてきたりして(^^;

ありがたい状況になりつつあります。

私もぐみも、先ほどドラッグストアにて売っているのを確認しました!(^^)!

マスクの値崩れが起きているらしいニュースも耳にします。

けれど、金額見てぎょっとしました(>_<)

 

30枚の箱入りで税込み2,400円!!!

 

ネット上ではこれが普通なんでしょうか・・・?

私的には当然…た、た、た、高い(*_*)

 

同じドラッグストアにて2月の時点で30枚入り1,200円だったものが、倍の値段ですから( ;∀;)

今と比べちゃいけないけれど…。

もちろん手が出ません!

皆さん同じらしく、手に取る人は何人かいたものの購入してる様子はありません。

 

それと、気づいた点が一つ。

張り紙にはいつも

「ご家族で1点限り」

 

となっていた文面がこうなってました。

 

「購入後の返品はお断りいたします」

 

・・・これは❔❔❔

買ってみて中身が良くないから返品しているのか?

それとも、急いで買った人が他店にもっと安いのを見つけて返品してくるとか?

お店の人に思い切って聞いてみると・・・

「個包装ではないし、衛生製品なので返品は無理なんですよ」

と、教えてくれました。

そりゃあそうですよね(^^;

 

それから、この時期に使うと熱中症が(>_<)と、ニュースになってました…。

私は毎年6月あたりまでマスクをして過ごす人なので、多少の暑さは想定内です(*_*)

1年間でマスクしてない月は7、8月くらいでしょうか…*1

・・・初夏のマスク装着。

そりゃ暑いです。

マスクしながら汗だくだくで参観日に出席して、あの人こんな暑い中なんでマスクしてるんだろ・・・的な怪しいママになっております(~_~;)

f:id:mogurai:20200514214548p:plain

マスクの暑さで、返事してるんだか会話してるんだか…。

私的には花粉症やら気管が弱いやら、色々な理由もありますが、若者に多いらしいマスク依存症も入っているようです(-_-;)

マスクをしているとなんだか安心して人と話せるような気がするので(._.)

悩みながらの会話もマスクを通して伝わることで少し相手にやんわり伝わっているような・・・。

単なる声が聞きづらいだけなのかも(-_-;)

音が伝わりづらいことで、会話をごまかせてるような気がするのです。

なんせ、会話の一つ一つに悩んでしまうもんで( ;∀;)

だから、やたらと悩みが多いんだろうなぁ・・・。

 

マスクしなくてはいけない世の中は早く終わって欲しいけど、真夏にマスクしてたらおかしな人に見られる世の中にも戻って欲しくない(*´ω`)

 

複雑なお悩みびとの悩みなのでした。

*1:+_+