悩みの多いもぐら井さん。

何をするにも悩んでしまう、自分でも困ったさんのいろんな出来事です。軽い悩みから重い悩みまで綴っていきます。

動物家族の生態。

ウチにいるのは2匹の思春期男子と私たち夫婦。

合計4匹。

各自、基本的に動物として認識しています。

 

母はもぐみ(もぐら)

父はくま太(くま時々いぬ) 

長男はこあ太(コアラ)

次男はさる太(さる)

 

自分を含めそれぞれ生態をじーっと観察していくと、面白ーい生態が見えてきます。

 

私もぐみは、自宅にこもり、モクモクと作業してるのが好き。

暗い場所や狭い場所を好み、朝よりも夜が好き。

 大勢の人と会話するより一対一で対話することの方が得意。

 

夫のくま太は、基本的にくまの着ぐるみ(分厚い脂肪)を一年中着ている暑がり屋。

いろんなことに忠実でまじめ。中身はいぬに近いかも。

酒好きで口が悪く、傍若無人なところもある。

 

長男のこあ太はのんびり屋でプライドが高い。

冷静に物事を見ていて、時々グサッとくる発言をする。

一人暮らしが夢で、夜更かしと新し物好き。

 

次男のさる太はテレビとゲームとマンガがあれば生きていける。

怒りっぽいけど、基本的欲求が満たされていればたいてい穏やか。

お金好きで、どうすれば楽して人生を生きていけるかを常に考えてる。

 

昔から人間観察が好きだった私は、日々の家族をじっくり観察し、時々面白い出来事をメモしながら過ごしてきました。

そうやっていつの間にか気づいたら、自分の周りがみな動物みたいだなぁ~と思えてくるのでした(*'ω'*)

子どもが生まれたら育児日記でもつけよう!なんて思っていたけど、とてもとてもそんな気力もなく、ただ面白いと思った出来事を簡単にメモったものだけが私の育児日記、そして家族日記なのです。

そんなメモを少しずつイラストや文章で描けたらと、思ってます(>_<)